ブログ「家づくり」

天川村(奈良県) I様邸☆住居部分新築工事の進捗状況!

2018/06/25

◇ 2018 年 6 月 25 日(月)◇

 

 

こんにちは(^○^)

先日、住居及び車庫の新築工事が

進んでおります天川村洞川のI様邸へ、

お邪魔させていただきました!

現在、車庫の工事は無事に完了し、

住居部分の工事を進めております。

その施工中の様子がこちらです(^^)/

 

 

まずは和室です。

 

 

階段です。

 

 

続いて2階寝室です。

吹付断熱で、これからの暑い夏も冬も快適です。

今の時期でも2階に上がるとムッとして暑いですが、

吹付断熱のおかげでその暑さも軽減されているように思います。

 

 

 

最後に玄関ホールの様子です。

断熱材の施工が完了した壁へ、

石膏ボードを貼り付けていきます。

この地域では、冬場はかなり寒くなり、

玄関の開閉をした際に室内温度が下がります。

居室の温度を保つ為に、玄関ホールのみ、

内部壁にグラスウールの断熱材を使用しています。

 

 

完成が楽しみですね(*^▽^*)

引続き安全に工事をすすめていきます!