ブログ「家づくり」

大東市 Y様邸☆マンション改装工事

2018/11/28

◇ 2018 年 11 月 28 日(水)◇

 

 

先日、設計士のT先生と進めさせていただいておりました、

大東市Y様邸マンションの改装工事が完了しました。

改装前と改装後の様子をお伝えします。

 

 

まずは玄関です。

フローリングを張り替え、上り口は真鍮を使ってR状にしました。

やわらかい色の天然木の床と黒色の玄関土間タイルが対照的で、

目を引かれますね。

 

【Before】

            

【After】

 

 

次は洗面室です。

壁・天井は桧の板を貼り、床には大きめのタイルを貼りました。

また、洗面台は位置を変え、新しいものを設置しました。

部屋の雰囲気が大きく変わりましたね。

 

【Before】

            

【After】

 

 

続いてキッチンです。

天板はステンレスから人造大理石へ、

コンロはガスからIHヒーターへ、

木目調の扉も白色へと、大きく形を変えました。

引出しタイプのカップボードも新たに設置されました。

また、キッチンまわりの床・壁には600mm角のタイルを貼りました。 

 

 【Before】

            

 【After】

 

 

キッチンとダイニングを仕切っていた壁が取り払われ、

キッチンスペースは以前より広くなりました。

先程のカップボードの裏側には、

リビング・ダイニング側で使用出来る

木目調の収納棚カウンターが造り付けられました。

木のぬくもりが感じられますね。

 

【Before】

         

            

【After】

 

 

以前、和室であったスペースをなくし、

リビング・ダイニングの場所をずらして、

一続きのフローリングを張りました。

また、リビングの一角にはR状の下り天井を施しました。

 

 【Before】

            

【After】

 

 

改装工事により、部屋の雰囲気も変わり、

さらなる快適な生活を送って頂ければと思います。

住まいで何かお悩み事があれば弊社までご連絡下さい。

住まいづくりのお手伝いをさせて頂きます。